Fill in Blank Cartoon


便利がいいこともあってPixivの利用率が上がっています。
最新投稿30件が埋め込めるみたいなのでやってみました!




また、スティッカムも時々やってます。
ラクガキやゲームやってることも多いですが、原稿制作もリアルタイムに配信してたりします。
とりあえず埋め込めるみたいなので試しにやってみますね!
ライブ中だと「ライブを見る」ってボタンが出てくるので、それを押していただければ見れるかとー。
うちは声入れてますしスティッカムの音量自体結構大きいのでそのへん注意していただきたく!
お気に召しましたらプロフィールページに行ってもらって入室とかしちゃってもらうと嬉しいです!




Twitterも公開するようにしてみました。
基本的にどうでもいいこと、ひとりごとをつぶやいています。


Twitter ブログパーツ



イラスト、マンガ、カット等のお仕事うけたまわります!
…んが、ちょいと今は単発のお仕事くらいしか受けれそうにありません。なにとぞご了承ください!
メカに女の子にクリーチャー、カッコイイものから可愛いものまで色々描きたいです。
今はイラストを中心にやってみたいと思っております。まずはお気軽にメールください!





FEZはいいゲーム!とは言っても、さすがに我ながらよく続いてるなーと思います。
離れていた時も多かったのですが、丸2年続けてやってるゲームなんてそうそうないです。
まだまだ平均的プレイヤーに成れていないのが、離れる動機でもあり、続ける動機でもありますかねえ。


新作情報

夏コミは落ちています。どこぞでコピー本など置かせていただくかも知れませんが、
そうなったとしてもさすがにスケブはやらせてもらえないんじゃないかな…!

5月26日発売の「イラストレーター セッション 常夏の島に刃が踊る
Replay:ゲヘナ ~アナスタシス~
」にて、モノクロイラストを3点描かせていただきました!
とても楽しい企画でした!人様のキャラを描くのも自分のキャラを描いていただくのも
とても嬉しく楽しいものですよね!楽しんでいただければ幸いです!

クリエイティブRPG「蒼空のフロンティア」のメインイラストレーターを務めさせて頂いております!
メインシナリオのイラストを中心に、ほぼ毎月小さなカラーイラストを描いております。
以下のサイトに制作発表会のレポートが掲載されております。
ファミ通.com4gamerGameWatchジーパラドットコム
今後ともよろしくお願いいたします!



7月20日

このところ全くエチャをやっていませんで、なんと更新材料がゼロなんです。
Pixivの方でだいぶ活動しているので、そちらの方でなんとかかんとかグヌヌヌヌ!
(’!’)


Thank you for access!!


◆作品情報◆

-2009年-

8月27日発売の「ファンタジーアースゼロ公式ファンブック」で12Pの漫画を描かせて頂きました!
密かに待ち望んでいたFEZのお仕事が出来て嬉しい限り!いくらか描き込みもノッてます。
なかなかの性能の装備もついてくるので始めたい方もぜひ!楽しんでいただければ幸いです。


3月13日発売の「練兵都市 ExpansionエムブリオマシンRPG」で表紙を描かせて頂きました!
FBC念願のロボットもののお仕事依頼ということでノリノリで描かせていただきました!
とはいえイラストで助かったというのも本音ですが…!(笑) お気に召していただけたら幸いです!


月刊コミックアライブ」でFBC初の連載作品「プリズム・アーク」、好評のうちに連載終了となりました!
これも関係者の皆様、読者の皆様のご理解とご助力、ご声援のおかげ!本当にありがとうございました!
てなわけで単行本第1巻第2巻に続き最終巻となる第三巻1月に発売が決定!
アライブ版「プリズム・アーク」、よろしければ是非、最後の最後までお付き合いください!

- アライブ版「プリズム・アーク」で特にお世話になった方々 -
第3話〜第9話 背景等 薬剤師さん
第6話〜第10話 モブ・仕上げ等 起死快晴さん
第9話〜最終話 背景等 なおたけさん
第10話〜最終話 モブ・仕上げ等 平和巻さん

皆さんの多大なご助力あってこそでした。ありがとうございました!

-2008年-

月刊コミックアライブ」にて異色を放ちながら何とか連載中のアライブ版「プリズム・アーク」
ありがたいことに第二巻発売の運びとなりました!
皆さんのおかげで世に出すことが出来ました!ありがとうございます!
おかげさまで自分も少しずつではありますが成長していけている気がします…!
第二巻は第7話から第12話までを収録。
いよいよ彼らも戦場投入ということもありバトル中心、オビもなんだかアツいです!(笑)
今回の購入特典のペーパーはとらのあなさんとGAMERSさん!
てなわけで虎々ちゃんとうさださんを描かせていただくことに成功しました!ヤッター!
   
左がとらのあなさん、右がGAMERSさんのペーパーのサンプルになります。絵描き冥利に尽きますね!
てなわけでメディアファクトリー発行、7月23日発売「プリズム・アーク 2」!!
どうぞよろしくお願いいたします!!


1月25日発売の「モンスターハンタートレーディングカードゲーム第3弾」で
イラストを1点描かせて頂きました。普通にコモンカードなので
手に入れやすいと思います(笑)楽しんでいただければ幸いです



-2007年-

月刊コミックアライブ」にて思った以上に好評を受けているマンガ版「プリズム・アーク」、
その1話から6話までをまとめた単行本第一巻が発売になります!
至らぬところばかりの自分がここまでこぎつけたのも、ひとえに皆さんのご助力ご声援あってこそ!
ありがとうございます!
例によってとらのあなで購入すると特典にメッセージペーパーなんぞもあるらしいですよ!
てなわけでメディアファクトリー発行、12月22日発売「プリズム・アーク 1」!!
どうぞよろしくお願いいたします!!
そうそう、 アニメ版のDVD一巻も同日発売になるそうですので、こちらもよろしくお願いいたします!!


ホビージャパン発行、12月1日発売の「鉄刃サザン3〜めぐりあう絆〜」で
イラストを描かせて頂きました。最終巻となる今作、各キャラのドラマも目白押し!
自分も微力ながらそのお手伝いをさせていただきました。楽しんでいただければ幸いです。


ホビージャパン発行、9月1日発売の「鉄刃サザン2〜帰ってきた男〜」で
イラストを描かせて頂きました。ワイルドな主人公、サザンのマントにまつわる話です。
100年前から続く因縁を解決できるのか!?楽しんでいただければ幸いです。
そうそう、8月25日発売の「ホビージャパン10月号」にも関連したイラストを一枚描いておりますよ!


メディアファクトリー発行、6月26日発売の「月刊コミックアライブ」でFBC初の連載作品
「プリズムアーク」が始まりました。とらのあなさんで買うと特典が…
って話はもう遅すぎますでしょうねハハハ!楽しんでいただければ幸いです。


ホビージャパン発行、6月1日発売の「鉄刃サザン」で
イラストを描かせて頂きました。ワイルドでカッコイイ主人公が繰り広げる
拳骨ファンタジー。アツくいきたい!楽しんでいただければ幸いです。


ジャイブ発行、4月14日発売の「黒鏡の獄の煌少女―Replay:ゲヘナ〜アナスタシス〜 」で
イラストを描かせて頂きました。煌少女シリーズも完結するということで、いつも以上に気合を入れて
描かせてもらいました!4枚目の挿絵とかお気に入りです。楽しんでいただければ幸いです。

ROのメールマガジン、「プロンテラスクエア」にてカットを一点描かせていただきました。
もう配信されてるみたいですねはあはあ。お気に召していただけたら幸いです。


マジキューコミックス発行、2月26日発売の「ラグナロクオンライン本当にあったRO恋愛」に
12ページモノクロマンガを描かせて頂きました。久しぶりに色々ありましたが、楽しんでいただければ幸いです。



-2006年-

FBC同人作品を網羅した総集編でありFBC初のオフセット本、冬コミ71にて発売!!
収録作品は漫画・イラスト含めて21作品、総ページ数はなんと驚きの112P!
シリアスなRO漫画にオリジナルアホエロ漫画、迫力の見開きイラスト、
そして目が悪くなりそうなボリューム満点のあとがき!!
3日目 東 エ-08b 「どらごにあ」さんにて委託販売、
「FBC DELUXE 2002-2006」!!
どうぞよろしくお願いいたします!!


FBC初の単行本、ついに発売!!
FBCのROアンソロジー作品ここに全て集結!!
笑いアリ涙アリ熱血アリの本編に加え、全作品オール
スターズによるアツさみなぎる長編描き下ろし40Pを収録!!
フルボリューム170P、 マジキューコミックス発行、12月25日発売
ラグナロクオンライン 〜普遍の冒険と挑戦者〜」!!
どうぞよろしくお願いいたします!!


また、マジキューコミックス発行、12月25日発売の
ラグナロクオンライン アンソロジーコミック 〜50th Memorize Book〜」に
1ページモノクロイラストを描かせて頂きました。こちらの方も楽しんでいただければ幸いです。
当然、こちらのイラストは個人誌には収録されてないわけですしね!


ジャイブ発行、11月16日発売の「雨呼ぶ街と煌少女―Replay:ゲヘナ〜アナスタシス〜 」で
イラストを描かせて頂きました。今度は世にも珍しい雨の街でのお話でございます。
ちょっとだけ絵柄を大人しめにしてみました。楽しんでいただければ幸いです。

加えて、新紀元社発行、「Role&Roll」誌面のリプレイコーナーにゲヘナAnのリプレイが載るそうでして。
そちらの扉絵とカットを描かせて頂きましたのでこちらの方も楽しんでいただければ幸いです。


マジキューコミックス発行、9月29日発売の「ラグナロクオンライン新大陸に行こう!3」に
表紙を描かせて頂きました。せっかくなので購入して楽しんでいただければ幸いです。


ジャイブ発行、8月18日発売の「瓦礫の空に煌く炎―Novel:ゲヘナ〜アナスタシス〜 」に
表紙と挿絵を描かせて頂きました。今回はノベルなので前回「ゲヘナはわからないから」と
敬遠していた方にも十二分に楽しんでいただけるはず!楽しんでいただければ幸いです。


マジキューコミックス発行、7月26日発売の「ラグナロクオンライン新大陸に行こう!1」に
裏表紙を描かせて頂きました。小さなカットではありますが楽しんでいただければ幸いです。


ジャイブ発行、6月16日発売の「瓦礫の都市の煌少女―Replay:ゲヘナ〜アナスタシス〜 」(Amazon)に
表紙に口絵、挿絵を描かせて頂きました。小説の挿絵のお仕事は初めて。有意義な時間でありました。
キャラデザの楽しさも思い出させてくれ、公式サイトでもいい感じで紹介してもらってて感謝しております。
シリーズものになる可能性もあるらしいので今後の展開もありうるとか。楽しんでいただければ幸いです。


マジキューコミックス発行、5月25日発売の「ラグナロクオンライン明日もプロンテラで!4」に
12ページモノクロマンガを描かせて頂きました。ひっさしぶりに全力でバカやれた気がして大満足です。
忘れていた何かを思い出したどころか何かを忘れてしまった気さえします。楽しんでいただければ幸いです。

東方シリーズオンリーイベント「博霊神社例大祭」のチラシを描かせて頂きました。
当サイトのDiaryの方でちょっと制作日記ぽいことをやっとりますですー。


マジキューコミックス発行、3月31日発売の「ラグナロクオンライン明日もプロンテラで!2」に
1ページカラーイラストと6ページモノクロマンガを描かせて頂きました。イラストでもマンガでも
本当に好き勝手させて頂いて嬉しい限りでございました。楽しんでいただければ幸いです。



-2005年-

冬コミ西4階コマ番号482、もえたん製作委員会の企業ブースにて「もえたん」の関連商品、
もえたんナノセット」が販売されます。その内容物のヒトツであるプレミアムファンブックに
1ページのモノクロマンガを描かせて頂きました。英語はいつも赤点だったFBCさんが
三才ブックスさんの指導のもと頑張りました。楽しんでいただければ幸いです。


前回の冬コミで好評を得た合同同人誌「カラフルオタガール」の第二段、「カラフルオタガール2」が出ます。
6ページのモノクロエロマンガを描かせて頂きました。前回に負けず劣らずのアホエロ漫画です。
エロは薄いってか他の人に任せているので大丈夫です!楽しんでいただければ幸いです。


マジキューコミックス発行、11月25日発売の「ラグナロクオンラインぼくらの新世界3」に
14ページモノクロマンガを描かせて頂きました。今回はくそマジメなシリアスです。
トラブルもありましたがなんとかまとまったかと。楽しんでいただければ幸いです。


ソフトバンククリエイティブ発行、11月25日発売の
ラグナロクオンライン カードゲームコレクション+ファンブック」に
8ページカラーマンガを描かせて頂きました。初のカラーマンガということで大変でしたが、
それと同じくらい色々勉強させてもらいました。楽しんでいただければ幸いです。


マジキューコミックス発行、9月30日発売の「ラグナロクオンラインぼくらの新世界1」に
1ページカラーイラストと20ページモノクロマンガを描かせて頂きました。しかも漫画は巻頭という
ことで大変に光栄です。出来もいいものになったかと。楽しんでいただければ幸いです。


マジキューコミックス発行、7月25日発売の「ラグナロクオンラインアンソロジー20」に
6ページモノクロマンガを描かせて頂きました。6ページの中に自分の持つハイテンションを
ギュッと詰め込んだギャグマンガになってます。楽しんでいただければ幸いです。


マジキューコミックス発行、4月25日発売の「マジキュー4コマRO(2)」に
8ページモノクロ4コマを描かせて頂きました。終始ハッピーだった前作に対し、
今回のネタはややブラックジョークが強めのつくり。お楽しみいただければ幸いです。


マジキューコミックス発行、3月25日発売の「ラグナロクオンラインアンソロジー17」に
12ページモノクロマンガを描かせて頂きました。アクションシーンとほんのりサービスカットで
構成される、とっても健全な少年漫画となっております。お楽しみいただければ幸いです。



-2004年-

マジキューコミックス発行、12月25日発売の「ラグナロクオンラインアンソロジー15」に
12ページモノクロマンガを描かせて頂きました。今まで以上にネタ出しに苦労した中、
なんとか行き着くことが出来ました。楽しんでいただければ幸いです。


マジキューコミックス発行、10月25日発売の「マジキュー4コマRO(1)」に
6ページモノクロ4コマを描かせて頂きました。ネタ出しに時間のかかる自分、
なかなか苦労しましたが、かなりの好評だったようで嬉しいですっ!


マジキューコミックス発行、9月26日発売の「ラグナロクオンラインアンソロジー14」に
12ページモノクロマンガを描かせて頂きました。細部に気になるところもありますが、
自分の味が出てるいい作品になったと思います。よろしくお願いしますっ


マジキューコミックス発行、7月26日発売の「ラグナロクオンラインアンソロジー12」に
8ページモノクロマンガを描かせて頂きました。FBC初のアンソロジー参加作品。
つたない点も多々ございますが、なにとぞよろしくお願いしますだーっ






動作について
当サイトはフレームを使用しています。
フレーム機能に未対応のブラウザでは表示できません。
動作確認を Internet Expiorer 5.0 により行っています。

著作権について
当サイトは著作権上の保護を受けています。当サイトの一部あるいは全部について、
管理人であるFBCの許諾を得ずに無断で転写、転載することは禁じられています。

リンクについて
 
  管理人 FBC
  サイト名 Fill in Blank Cartoon
  サイトURL http://thefbc.sakura.ne.jp/
  バナーURL http://thefbc.sakura.ne.jp/banner.gif

 当サイトはリンクフリーです。
 バナーは直リンクを推奨します。